IOHKが米ジョージア州とMoU締結、Atalaとカルダノ・ブロックチェーンを使用した教育庁向けのソリューションを模索
IOHKが米ジョージア州とMoU締結、Atalaとカルダノ・ブロックチェーンを使用した教育庁向けのソリューションを模索
「IOHKとジョージア州政府は覚書を締結して、ブロックチェーン技術のパートナーシップを発表する事に興奮しています。一緒に、彼らはAtalaとCardanoを使って、州の文部科学庁のためにブロックチェーン対応のソリューションを模索します。」
「Atala」は、ブロックチェーン技術と他のソリューションを組み合わせて、企業向け製品を提供するパーミッション型のフレームワークです。不動産登録、投票システム、サプライチェーン管理などのユースケースが想定されています。
カルダノ(ADA)の創設者で、IOHKのチャールズ・ホスキンソンCEOによると、Atalaは仮想通貨の採用に焦点を当てます。Atalaを介したIOHKの公的機関との提携は前例があります。
今年4月にIOHKはエチオピア政府とMoUを締結して、首都アディスアベバに安全で信頼できる支払い手段を提供するために、新しい仮想通貨を開発する計画を発表しました。このトークンは、「Atala」フレームワーク上で発行され、主に公共料金や公共交通機関の支払いや、他のユーティリティに利用され、その後他の都市にも拡大する可能性が期待されています。
関連記事
当サイトは非営利にて運営を行わせて頂いております。 運営に関する募金はビットコインにて随時行わせて頂いております。 もし今後も当サイトを応援して頂ける方は是非ビットコインにて募金して頂けますと幸いです。
■ビットコイン(Bitcoin)
1L1mCDuAPZJJtt7boJvDzBNCqv66X3eqgQ
■イーサリアム(Ether)
0xB6c362e6c49F54F271E17CC1D064D5Ae6605066B