仮想通貨デリバティブ市場の充実、Kraken Futuresはリベート効果で拡大傾向
仮想通貨デリバティブ市場の充実、Kraken Futuresはリベート効果で拡大傾向
Krakenはトレーダーにリベートを提供しています。これは、トレーディングから得た手数料の30%に相当します。ウォール街では、こうした払い戻しは珍しいことでは無いが、このスキームは競争が激化するにつれて、仮想通貨市場で普及しつつあります。Krakenによると、いくつかの週に最も活発なトレーダー数名に計200,000ドルものリベートを支払ったという。
米国を本拠とする仮想通貨取引所Krakenは、今年2月に欧州のデリバティブ取引所「Crypto Facilities」を買収しました。Kraken Futuresとしてリニューアル後、いわゆる仮想通貨の「永久スワップ(無期限先物)」を提供しています。
こうした先物契約は、BitMEXによって普及しましたが、OKExやHuobiも発売しています。また、BinaceやBitfinexのような大手取引所が証拠金取引を展開しており、デリバティブ市場の競争は激化しています。
Krakenは最近、最大の仮想通貨OTCデスクおよびマーケットメーカーのB2C2の元マネージングディレクターKevin Beardsley氏を迎え入れた事を発表しました。Beardsley氏は、Krakenの英国でのプレゼンス強化を目指して部門の事業開発努力を先導しており、潜在的な新規顧客へ売り込んでいます。Beardsley氏によると、Krakenはカストディインフラを有しており、プロのトレーダーが資金をデリバティブ市場に流入しやすい点もアドバンテージの一つです。
仮想通貨取引所Krakenもまた、現物市場で存在感を示しています。今年5月以後、日々の取引量は頻繁に5億ドルを上回っています。Coingeckoによると、信頼度に基づいた出来高ランキングでBinance、Coinbase、Bitfinexに次いで市場4位にランクしています。
関連記事
当サイトは非営利にて運営を行わせて頂いております。 運営に関する募金はビットコインにて随時行わせて頂いております。 もし今後も当サイトを応援して頂ける方は是非ビットコインにて募金して頂けますと幸いです。
■ビットコイン(Bitcoin)
1L1mCDuAPZJJtt7boJvDzBNCqv66X3eqgQ
■イーサリアム(Ether)
0xB6c362e6c49F54F271E17CC1D064D5Ae6605066B