金融庁が登録なしで仮想通貨(暗号資産)交換業を行ったとして取引所BTCNEXTに警告
金融庁が登録なしで仮想通貨(暗号資産)交換業を行ったとして取引所BTCNEXTに警告
13日、金融庁は無登録で仮想通貨(暗号資産)交換業を行ったとして、セントビンセントおよびグレナディーン諸島を拠点として仮想通貨(暗号資産)取引所サービスを提供していたBtcNext Company Limitedに対し警告を行ったことを発表しました。
取引所BTCNEXTはノアコイン(NOAH)を運営するNOAH PROJECTが開設した仮想通貨(暗号資産)取引所です。
金融庁の発表によるとBTCNEXTは、インターネットを通じて、日本居住者を相手方として、仮想通貨(暗号資産)交換業を行っていたとのこと。
今回の警告を受け、取引所BTCNEXTは公式サイトを更新。取引所は海外のライセンスを持っている国際業者であり、日本のユーザーは自分の意志で使っているとし、取引所の業務は金融庁の要件に準拠しているよう必要な手続きを検討しているとのことです。
関連記事
当サイトは非営利にて運営を行わせて頂いております。 運営に関する募金はビットコインにて随時行わせて頂いております。 もし今後も当サイトを応援して頂ける方は是非ビットコインにて募金して頂けますと幸いです。
■ビットコイン(Bitcoin)
1L1mCDuAPZJJtt7boJvDzBNCqv66X3eqgQ
■イーサリアム(Ether)
0xB6c362e6c49F54F271E17CC1D064D5Ae6605066B