仮想通貨(暗号資産)ウォレットのビットゴー、来年2月以降にビットコインSVをサポートできず | ハードフォークのため【ニュース】
仮想通貨(暗号資産)ウォレットのビットゴー(BitGo)は、同社のウォレットで、来年2月以降にビットコインSV(BSV)との互換性がなくなってしまうと警告している。ビットゴーはユーザーに対して、BSVをビットコインに交換するか、ほかのウォレットに移すように求めている。
12月18日のブログの中で、ビットゴーは来年2月に予定されているBSVのハードフォークによって、ビットゴーのウォレットでBSVを受金できなくなると説明している。
BSVの問題は、2月のハードフォーク「ジェネシス」で、Pay-to-Script-Has(P2SH)と呼ばれるプロトコルを使用するウォレットへのサポートを止めてしまうことが原因だ。ビットゴーはP2SHベースのマルチシグを採用している。
BSVのハードフォークは2月4日に予定されており、ビットゴーはそれまでの間にBSVをビットコインに交換するか、ほかのウォレットにBSVを移すようにユーザーに求めている。2月4日以降も、ビットゴーのウォレットでBSVを保持し続けても、ほとんどの機能が使えなくなってしまうという。
翻訳・編集 コインテレグラフジャパン
当サイトは非営利にて運営を行わせて頂いております。 運営に関する募金はビットコインにて随時行わせて頂いております。 もし今後も当サイトを応援して頂ける方は是非ビットコインにて募金して頂けますと幸いです。
■ビットコイン(Bitcoin)
1L1mCDuAPZJJtt7boJvDzBNCqv66X3eqgQ
■イーサリアム(Ether)
0xB6c362e6c49F54F271E17CC1D064D5Ae6605066B